2007年12月26日

やっていいことわるいこと

どうもこんにちは〜。霧村むむこです。
メリークリスマスでした。私はクリスマスになった時、スマブラをやっていたりしましたよ〜。
メリークリスマッシュブラザーズ! これが言いたかっただけです(笑)

さて、いきなりタイトルが「やっていいことわるいこと」ですが、先日こんな情報を手に入れました。知っている方も多いと思います。

「リトルバスターズ!18禁化!」

ちょっ!おいおいっ! って思いましたよ。悠君に最初指摘されて、ネタだと思ってしまってたんですから(笑)
ネタバレには触れませんが、あのシナリオに18禁要素をたしたら想像するだにものすごい状況になってしまう…
さすがに一ファンとして、どうかな、と思います。

発表する時期的におかしいとは思うんですけどね…通常版が発売されたのは先月(だったか先々月)だったはずだから。実はファンディスクです、とかだと思っている(思いたい)んですが、どうなることやら。そういえばKEYは次回作の制作中って言っていたような…

いっそのこと18筋ならよかったのに←オイオイ

一応弁解しますが、KEYが18禁を作ること自体は賛成ですよ。ただ、リトバのシナリオを18禁にするのは、ちょっと…と。
最初は18禁の案もあったのだから、最初から18禁にしていたら違和感はなかったんでしょうがね…

しまった、思ったより長くなってしまった。ほんの6行程度で終わらせるつもりだったのに。

話題は変わりますが、最近風神録のハードをがんばっています。
調子いい時は雛で1ミス、神奈子で死。調子悪いときは神奈子までいけない…
雛で死ななければ…神奈子倒せるのに…っ!

そんなこんなで徒然と書きたいままに書きましたが、ここで本日は失礼します。
めざせ、クリアー!
posted by かいでんぶいん at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ダンプカーだッ!!

おはようございます。新しい今日が始まりやがりました、カミノギです。


クリスマスでしたね。いや、今日までクルシミマスなのかな?

昨日は数名とカラオケに行ったのですが、久しぶりに盛り上がりました。全員が集まるとどんぐらい凄くなるんだろうってくらい。

年末年あけはメンバーの予定が合わなくて、集まれそうなのは3月過ぎみたいですしね・・・・・

で、四時間歌い終わっての会計で想定外の金額で足りず借金してしまう。申し訳なく俺涙目。

帰ってからの叔父さんからのクリスマスプレゼント。

樋口さんだ、お年玉もくれるらしい。

19歳になってクリスマスプレゼントだと・・・・俺の歳を言ってみろ!!


メリークリスマス!!そして皆さん良いお年を〜
posted by かいでんぶいん at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

年明けそばは嫌です

年越しそばでホントに良かったと思います。語感的にね。


皆さんこんばんは。寿司屋でやった会社の忘年会はすき焼きがメインでした。ザンキです。


今年も残すところあと僅かとなり、部屋の掃除なんかも力を入れてやっている今日この頃です。うわ何このでけえ埃。


年明けのメンバーとの会合に向けて、身内用アンソロのプロットを製作中です。小町の製本作業中には「二本描く」なんて堂々と吐かしていましたが……やっぱり邪魔してくれました、残業。みんなメンゴ。やっぱ一本で。


話題転換。週末実家に帰ったのですが、なんかもう凄かったです。ええ、雪ですよ。自分の地元は国から指定を受ける程の豪雪地帯で、一晩で軽く40〜50pは積もります。
結果、長靴を持ってきてなかった一人の間抜けなオタクは、足をずぶ濡れにして若松に戻ったのでした。めでたしめでたし。


うん、ちっともめでたくないですね(爆)。                珍しくアフォの極みな日記になりました。今回はこの辺で失礼させていただきます。

皆さん良い夢を!
posted by かいでんぶいん at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

泣かせた赤鬼と笑う青鬼

「お、俺は何回笑われるんだ!?次はど・・・・・どんな行動から・・・・・い・・・いつ『笑われ』るんだ!?俺は!俺はッ!俺のそばに寄るな━━━━━━ッ!」

「終わりがないのが『終わり』、それが『俺クオリティ』。」


お久しぶりです、カミノギです。上は最近思ってる事をぶちまけたモノです、気にしないで下さい。餌を与えるなんてもってのほかです。ホイホイついていっちゃいますからねぇ。

何朝っぱらから書いてんだが。寝起きで馬鹿な事しか思いつかないよ。

さて、ハンター試験じゃなくてセンター試験まで後何日だっけ?確か後40日あるかないかですよ。前年は身内でARAで遊んでましたね。マックにたまって。騒いだなぁ(遠い目)。

今年はセンターの結果は大して影響ないんですが、リベンジという形で今年にケリつけられたらなぁです。
とりあえず今日は内申書貰いに学校に行って来ます。

それでは、風呂入ってくるので次の機会に。


あっそうそう、かいでんの皆〜?最近静かっすよー。
posted by かいでんぶいん at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ファンタジーが大好きです

こんにちは、霧村です。むむこです。どちらもわたしです。
お久しぶりです。ついこのあいだ日記を書いたとおもっていたらはるか前になってしまっていました。光陰矢の如しとまではいきませんが、自分の時間管理をキチっとしたいものです。
昨日14時間寝てしまった人の言えたセリフではありませんが…

さて、タイトルに記したとおりですが、私は「ファンタジー」とりわけ「中世ファンタジー」というものが大好きなのです。「スレイヤーズ」が原点でしょうか。
純粋に「魔法」に憧れ、「剣」に惚れぼれとしたものです。小学生のあの日、この小説に出会わなければ今の私はないと思っています。

私の獣耳好きもここからなのかしら?それはいいとして。

本題です。
ファンタジー系の服は何か資料あるといろいろ描けるけれど、資料がないと大変です。自分のイマジネーションに左右されます。
さらにいろいろな方向から描こうとすると、細部まで気を抜けません。

そんなことより画力の向上だと小一時間。

私に今必要なのは画力なのだとひしひしと痛感したのでした。

と、とりとめがなくなってしまいましたね。それでは今日はこのへんで。霧村むむこがお伝えしました。

posted by かいでんぶいん at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

時よ止まれ、お前は美しい

あよーざいあっす。
私の寝起きの挨拶を発音に忠実に表記するとこうなります。
月泉鴇音です。

久しぶりに書くのになんですが。
ちょっと今日は長くなりそうです。思いの丈をぶちまけます。
不快と思われる方はいつでも中断してください。
どうせ独りよがりですし。

あ、あれですよ?
昨日身に覚えもないのに親に殴られた腹いせとか、そんなことはないですよ?うん。

今年というか最近というか、「アキバ系」や「オタク」等の言葉が脚光を浴びています。
しかし、どう考えてもマスコミの言い方はそれらの言葉に該当する人を貶めているとしか思えません。
そういう現状を見て思ったのですが。
……つまるところ、人間は他人を見下さなければ生きていけないのでしょうか?
例えば江戸時代の「えた」、「ひにん」と呼ばれる人たちは、幕府側が農民達のストレス解消の対象としてそのポジションを押し付けたと聞きます。
最近のマスコミは視聴率稼ぎの為だけに「アキバ系」などの人たちを貶め、他人を見下す優越感を視聴者に与えているような気がするのです。
そんなだから他人を見下すことしか出来ない、他人に敬意を払えない人間が増えてきてるんじゃないかとも思えてきます。
……や、少々言いすぎました。
私はここまで言って良いような人間じゃなかったですね。
というわけで、結論。

自分達だけが優良人種だと思わないで欲しいと願います。
posted by かいでんぶいん at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ちびこあは、正義

夕飯に三日連続で麺類(ラーメン、うどん、スパゲティー)を作るという暴挙に及びました。丸いものが食べたいです。


皆さんこんばんは。いつの間やらペット扱いされてました。ザンキです。


不敗小町では数多くの貴重な体験をすることができ、大変勉強になりました。忙しい中での参加でしたが、今後もこういったイベントには有休をとってでも突撃していきたいと思います。…毎度の愚痴ですがホントにどうにかならんもんでしょうか、残業。


さて。好喜さん、御来訪と新刊の御感想、誠にありがとうございました。小町当日は本気と書いてマジでお世話になりました。いきなり全身黒ジャージの怪しい男がやってきて何事かと思ったでしょうに(笑)。
では、自分からもそちらの新刊の感想を。タイトルにもある通りなのですが、ちびこあにはマジでやられました。
「…いっちゃやだぁ」で脳細胞の五割が破壊され、「いっしょにあそぼっ」で残りの五割が(ry

この責任は今後もちびこあを描いていただくことでとってもらいましょう(笑)。とりあえずは、小町お疲れ様でした。これからもお互い頑張っていきましょう!

(ホントはメールで感想を送りたかったのですが、「送信先の設定によりなんだかんだ」とかいうメッセージがiモードセンターから送られてきて送信出来なかったため、日記でお伝えすることにしました。ご了承下さい)


合同誌の他にシャーペンコピー本でも作ろうかと考えている今日この頃。今からプロット作っておこうかなぁ…。

久々に長い日記になりました。今回はこのへんで。皆さん良い夢を!
posted by かいでんぶいん at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

行きと道中に呪い在り

そんな旅でした。
主に私にとっては。どうも稜乃です。
サークルリーダーなのにメンバーに借金作りました。
今回の旅で大体15000円ぐらいです。
…わふー?

東方不敗小町は実にお疲れさまでした。
漫画レポ上げる、とか言ってますが製作に非常に時間がかかっています。
果たして今年中に仕上がるのだろうか、って言うレベルです。
実際仕事が忙しくて漫画描いてる場合じゃねえ。
文字で伝えれば楽なのですが、なんか面白みがないじゃないですか。
何事も楽しめるものが一番いいと思うんです。

まぁ、文字で楽しませられれば割と一級品だと思うがね!
それができるなら苦労はしない。

完成したら自サイトついでにこっちにも上げる予定です。
アドレスだけ貼っておけば問題ないっしょ。


とりあえずめもめも。

・俺の致命的ミス計三回
・俺の借金15000。
・買った同人誌ごく少数部
・売れた本の数も少数部。
・会場で知り合った人多数。


こんな感じかなー?
うちの行けなかった面子も詳しい内容知りたがってるみたいだから、まあ時間取れれば一緒に飯でも食いながら話しましょうや。
ザンキ君が今回の売上持ってるはずなので、それ使って飯でも食いに行こうかなー。
とりあえずあそこに俺の元ポケットマネー約1000円があるから早く返せw


ついでにこっちでは初めてとなるWEB拍手レス

>2本日は小町大変にお疲れ様でした。サークル参加してたLEVEL5の好喜と申します。
>うちの本を買っていただき、大変ありがとうございました。新刊のほうも楽しませていただきました。
>特にもみっちの四コマはつぼりました。まそっぷ! またサークルのほう寄らさせていただきますので
>そのときはまたよろしくお願いします。 それでは、長文失礼しました。


どうも、当日はいろいろありがとうございました。
新刊の方楽しんでいただけて幸いでございます。
特にそちらにお邪魔したうちのザンキがお世話になりました(もはやペット扱い
自分が行った時にはペーパーしか残ってなかったので、ザンキの奴を適当に弄るなどして新刊の方は読ませていただきます。
本当にご苦労様でしたー。

あと椛気に入っていただければホント製作者としては嬉しい限りwww
まそっぷ!なんか一番四コマらしくないネタでしたが。
またよろしければサイトの方いらっしゃって、WEB拍手などで適当に接してやって下さい!
構ってもらえるとメンバー一同非常に喜びます。
それではまたどこかのイベントでー。


こうやって触れ合いが多くなるっていうのは、やっぱり嬉しいですね。
昔の同人はあまりネットとかなかったから、直接行く事ばかりだったんでしょうし。
全くもって人見知りな自分に向かないねぇwww
こういう機会にしっかり人と知り合えるチャンスを作らないとね!

というわけでちょっと長文な日記でした。
次適当に誰か書いてよ。


あとおれたびさきですごいれいせいだったよね(棒読み
posted by かいでんぶいん at 01:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

不敗小町お疲れ様でした

東方不敗小町4、お疲れ様でした。
見に来て下さった方、買って下さった方、ありがとうございました。

イベントは特に大きな問題が起こることもなく終了したみたいで、何よりです。
準備会の方々には非常に感謝しております。


……まぁ、イベントに問題がなくとも私達には問題が雨霰と降りかかってきたわけですが。


稜「………」(携帯を取り落とす)
二「………稜乃?どうした?」


稜「……落ち着け、俺、冷静になれ冷静になれ冷静になれ……」
ザ「おい、稜乃、荷物忘れてる荷物!!」


二「………で、この路線図はどう見ればいいんだ?」
悠「……さぁ……?」


悠「(しんどいなぁ、向こうの壁際で休んでよ……)」

稜「…ずいぶん満喫してきたみたいじゃないか、ん?」
悠「………(汗)」


ザ「(………なんだ……このプレッシャー、いやな予感は……!?)」



レポートに関しては稜乃が漫画で仕上げてくれるそうです。楽しみ。
稜乃の神憑りっぷりを皆さん目にするといいと思いますよ。


もふもふ兄弟さんのところで毛玉のぬいぐるみを買いました。
こいつは私の相棒になってもらおうと思っています。名前はちゃっぴーに決めた。

隣のスペースにいらっしゃった空十雲さんは偉大な方でした。
知りたい方は是非調べてみることをお勧めします。本当にすごい。

他のサークルの方と親交を結べたのが最大の収穫だと思います。
なんだかんだ言って初参加でしたから。

以上、この日記はイベントで対して役に立っていなかった悠がお送りいたしました。
posted by かいでんぶいん at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

冬色に染まる

冬将軍がやって来ます。

カミノギです。

もうなんでこんなに日記止まってるんだろう。止めてたのは他でもない私ですが。せめて小町前にはと思いつつこんな時間になってしまいました。寒さで目が覚めただけですがね。
今日は私と鴇音は行く事ができませんが(確かアイツも行けない筈)、会場ではかいでんのあかしをよろしくお願いします。


話変わりますが、今窓開けて見たら星が綺麗に見えたんですよね。田舎だからかもしれませんが。空気が澄んでいい空が見える季節という意味では私は冬は大好きですね。毛布の暖かく温いあの感覚、幸せです。
ただ、雪はいらないな。必要ない。朝起きて雪掻きとか酷い体罰みたいなものですわ。なんでも今年は大雪になるみたいじゃないですか、マジ勘弁。将軍空気読めよな感じ。
まぁ、寒さと闘うそこの人も後数時間で戦闘になる人達も冬を楽しんで過ごして行きましょう。まだほんの序の口ですしね。人生は短けーです。楽しんだモン勝ちな筈です。

gdgdになりましたね・・・・・もう寝る。おやすみねぇ。
posted by かいでんぶいん at 04:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

