2008年02月15日

よもすがら

もの思ふころは明けやらぬ

むむこです。夜遅いのになぜか日記を更新したくなったから、こんなタイトルです。他意はありませんのであしからず。

今日のCLANNADが神回だった…と思うのはわたしだけでしょうか?どうでもいいですか、そうですね。

突然ですが「認識の相違」をみなさんはどう捉えますか?
当然ですが、異なる価値観をもつ二者が存在する限り、そこにある主観は変化するわけです。
それらの妥協点というか、重なる部分が「常識」、つまり「共通の認識」であると私は考えます。
しかし、ここに問題が。その「共通の認識」でさえ、それを認識する者同士でさえ相違点が存在するのです。認識とは客観的に表せるものではなく、やはり個々人に由来する部分でありますので。

つまり、何が言いたいかというと、人間関係ってむずかしいなぁって改めてむむこは思ったのだ、ということなのです。

久しぶりにたくさん漢字を使った気がします。
さあみんなでむむこに反論を書こう〜!



…あえてバレンタインネタには触れないですよ?
posted by かいでんぶいん at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

新しいコロッケの作り方

みっくみくにして揚げる。

皆さんこんばんは。新年会で上司にフロントスープレックスをかまされました。ザンキです。


早いものでもう2月になりました。ホント一ヶ月なんてあっという間だなと実感している今日この頃、はたして自分が何をしているのかと言いますと。
4月に開かれる地元イベントと例大祭用のプロットなんぞを進めております。受かるといいなぁ…。まぁどうせ両方シャーペンコピー本なんですが(何
前者はハルヒ、後者は製作物に置いてある仮面ライダー中国でいくつもりです。スケジュール的には小町の時よりきついのですが、根性で何とかしようと思います。いい言葉ですね、根性。


話題転換。この一ヶ月で散財し過ぎました。らき☆すた、ハルヒと立て続けに予約していたゲームが発売され、真綿で首を絞められるような感覚に苦しめられている最中です。おまけとばかりに仕事が忙しく、買ってもやる時間がありません。まさに泣きっ面にライダースティング(違)。酷いよカゲヤマン!


早く給料日にならんものかなぁと俗っぽい事を考えつつ、今回はこの辺で失礼します。皆さん良い夢を!
posted by かいでんぶいん at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

誕生日です。そっとしておいてやって下さい。

今日でセンター試験から10日ですね。

タイトル通り、今日が誕生日な月泉鴇音です。

カミノギと同様に、ここ10日間何もしてなかったような気がします。
そろそろ出願しなきゃいけなかったような……あれ、いつまででしたっけ?
締め切り2月ですよね、確か。まだいいか……。

それはともかく、今日は重大な(?)ネタ発表があります。
実は未だにかいでんメンバーにすら話してなかったのですが。

センター試験、実は……3点しかとれてない科目があります。

……いや、あれなんですよ。
普段してない早起きして試験場に向かったせいで、試験始まってすぐに意識が落ちて。
で、起きた時には答案回収が始まってました。
あうう……後期試験どうしよう。
前期には関係ない科目なので、なんとしても前期で突破しないと。
posted by かいでんぶいん at 10:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

タイトルって何文字まで埋められるんだろ?

こんばんは。チルノがメインディッシュでゆゆ様がオカズなカミノギです。

今オカズで卑隈な事考えた方、コメントにあなたにとって旬なモノを書き込んでいきなさいよ!


センターが終わり何していたか振り返って見ると中身がまったく無い件について。これが俗に言う燃え尽き症候群ですかそうですか。

なんだか身体から燃料が漏れだした様な感覚で、なんつーか脱力に近いかなー?って感じです。ついでにいつでもスリプルも発動して、慢性春眠暁を覚えません。今日までの志願書もまだ書いてないのにもうベッドの上。至福の一時ですぅ。そういや今日の復習してないやアハハ。


国公立は滑り止めとして某F大に決めました。旧帝レベルならともかくセンターもそんなに良くはありませんでしたし、なにより、地方国公立なら地元にどうせ帰らなきゃいけないだろうから近い方が聞こえが良いかなということで。
私立が本命ってな訳ですの。

しっかし、私立の受験費をお年玉から出せとは流石は母上。お陰様で金欠です。チュッパチャプスを買い溜めしておいて正解でした。


後一ヶ月そこいらでこの一年の結果がでると思うと感慨深いものです。今年こそ喜ばしい結果になるように祈って寝ます。お休みなさい。
posted by かいでんぶいん at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

睡眠時間がすごい

おひさしぶりのきりむーです。

ここんとこ実生活が忙しくてこちらの方の更新がおろそかになってしまいました… 反省。
とりあえずCGをかいたので更新。を、明日。(というか今日ですね。一応)
今日はあと1時間起きているとまる24時間起きていたことになっちゃいます。おとといは36時間置き続けていました。
…生活リズムを整えよう…

そのせいか先日熱を出して寝込んでしまいましたし。

皆さんも健康管理にはどうか気を付けてください。体は資本ですからね。

では本日はここで筆をおきたいと思います。
それではまた〜
posted by かいでんぶいん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

俺は全てを失った…。組織も、信じるべき正義も、愛する人も…。だから最後に残ったものだけは、失いたくない!信じられる…仲間だけは!

オンドゥルは迷ゼリフだらけですが橘さんの崖ダイブ前のあのセリフは名ゼリフです。


皆さんこんばんは。ガソリンスタンドで「イレギュラーまんたん」と言ってみたいです。ザンキです。


自分の後に三人書いたら次のを書こう、と考えていましたが、さすがにこのインターバルはまずいので断念しました(何)


先日近所の雑貨屋(みたいな店)でメルブラのフィギュアを購入しました。そして不幸というのは唐突にやって来るものなんだなと思い知ることに。なんと箱から出した瞬間にアルクの首がもげました(!)。十七分割ならぬ二分割!中古だったから仕方なかったとはいえ、何かこう…ねえ?結局アロンアルファ様に降臨していただき、ことなきを得ました。……得たか?

話題転換。世の中はセンター試験の真っ最中ですね。受験生の皆さんにとって第一関門とも呼ぶべき運命の分かれ道です。かいでんのあかしからも、カミノギと月泉の二人が戦地へと赴きました。必ずや、努力の成果が実ることでしょう。…まあ就職した自分は去年のセンター当日に実家でドリキャスしていたわけですが。


寒さもヒートアップ(この言い方は正しいのだろうか)してきた今日この頃。零下4℃の部屋で勉強しているらしいウチの悠をはじめ、体調には常々気を配っていきたいものです。それでは今回はこの辺で。皆さん良い夢を!
posted by かいでんぶいん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

マドモアゼル…そんなに浮かない顔をして、何事かお悩みかな?

なんか知らないけど大学出るとやたらとサンホラ知ってる人が居るって言うか、むしろ知らないのが恥ずかしいみたいな雰囲気になってるよね。

地味に黄昏の賢者は一番好きなんだよ。
あの胡散臭さ最高ですね。

さてしばらくぶりです、二週間過ぎてのあけましておめでとうございます稜乃です。
何なんでしょう、もはや日記じゃなくて週記になってるね。
まあ書いてなかった自分がどうこう言える現状ではないので、私は私なりにまた日記を。
更新?今日は無いんだすまない。
最近なんだか疲れ気味でね…

まぁ充実してるのも事実ですが。
おっとこっちで宣伝することあったんだ。
ちょっと自分のサイトから拝借するよ。


〜イベント情報〜
http://www.adv-kikaku.com/
SUPER ADVENTURES 41
日付:2008年1月20日(日)
会場:ビックパレット福島
スペース:G-22
サークル名:かいでんのあかし
頒布物:既刊二冊
    「頭のお薬出しておきますね」
    「温」
共に無料。


あのよくわからない二冊の本が今度は福島に殴り込みだ!
不思議不思議。
福島によって言った方はぜひ求めていってください。無料でござんす。
だってもう100円でも売れなさそうだからね!


私信。
好喜さん、クロミさん、コメント長々待たせて申し訳ありません。
わざわざこちらに出向いてくださってまでの挨拶まことありがとうございますー。
感謝の気持ちで一杯ですわふー>ω<

って言うかだなぁ、みんなコメントに気づいたら返して下さいよ!
日記書くだけが仕事じゃないお!って言うかそれ以外もまるまる仕事だよ!
posted by かいでんぶいん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ボーダーライン

おはようございます。カミノギでございます。

いきなりですが、空の境界面白いです。気にはなってた作品でしたが何故か手を出して無くてこんな時期に買ってしまいました。


全く、今頃だなんて浪人してる自分に死亡フラグ立ててどうするんだと。


まぁお年玉をとっとくておくのももったいないから買いに出かけたのですよ。

本当はこどものじかんが欲しかったのに売ってない。

TSUTAYAなにやってんの!在庫足りてないわよ!!
だいぶ消えたとはいえ雪はまだ積もってて碌に動いてない俺とアルベルト(自転車)にはきつい道のりなんですよ。で、何も買わないで帰るのも馬鹿らしいんでヴィンランド・サガとどっちを買うか悩んだんですよ。

ここまでにおおよそ三時間。更に週刊誌、月刊誌、小説、ゲーム等の新刊新作をあさっていたら五時間。

おのれTSUTAYAまたしても私の大切な時間を奪いおって!


空の境界面白かったなのですにぱー☆ようやく寝れます。お休みなさい。
posted by かいでんぶいん at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

吹雪で前が見えません。


皆さん明けましておめでとうございます。新しい仮面ライダーのタイトルロゴがアギトのそれにしか見えません。ザンキです。


さて、2008年です。新春から格ゲーラッシュです。MBAA、FateUC、KOF98UM、アルカナ2…。どれをやり込んだらいいのか分からないくらいです。まあ98は確定ですかね。もともと人生で1番やり込んだゲームのバージョンアップ版ですから。立ち回りゲーは最高です。


で、仕事の方も去年にも増して忙しくなる予定です。結局先月も残業レース一位でした。ホントに時間が恋しいです。結婚を前提にお付き合いしてもいいくらい。その忙しい合間を縫って各イベントには出来るだけ参加したいと思っています。出す本みんながシャーペンコピー本になると思いますが。


話題転換。引っ越しました。六疊間から親が買った一軒家へ。
広くなったのはいいとして、会社からは遠くなったという現実はどうかと。7時には出ないと間に合わない…。助け下さい橘さん。

(#0M0)<ヴッドヴァスゾ!?


「ドロップ」「ファイヤー」「ジェミニ」


「バーニングディバイド」

勘弁して下さい。
posted by かいでんぶいん at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

仕事納め?

同人屋に仕事納めなんて、ねぇよ…( ´ω`)

というわけで年末も仕事に追われている稜乃です。なんかお久し振りです。
更新のたびに日記を書く私ですが、そう考えると前に書いた日記一ヶ月前か。余りにも更新なさすぎて泣けてきた。
自分もこっちのほうでなにかしっかり更新するようにしないとなぁ…
仕事に追われるが故に、いつもやってる創想話とかへの投稿が遅れてしまっては何か本末転倒って感じですからね。

さてさて最近の仕事の状況に関して。

自分のサイトでは少々お話しましたが、私はるなフェスの方で合同誌の方に参加することになりましたー。
こっちのほうでもある程度宣伝をば。


この企画なのですよー。
絵とか漫画とか描く事になった。責任重大。
気合入れて頑張らせていただきましょう。

まー、こういうのもあって色々あれですわ。仕事納めとかないです。
ましてや自分の勉強もあるからね。単位はしっかり取れるようにしないと。
学生の本分は勉強です。
頑張りましょう、勝つまでは。


WEB拍手レスー
>どうも、LEVEL5の好喜です。うちのブログでの霧村さんのコメント見て、リンクの確認のために来ました
>リンクの掲載ありがとうございます。こちらのほうでもかいでんのあかしさんのリンク張りますので
>よろしくお願いします。あと橙めっちゃかわいいですね!惚れ惚れしちゃいます!あにゃ〜ん。
>それではこれからも頑張って下さい!長文失礼いたしました

どうも、ありがとうございます!
リンク確認させていただきましたー。自分はそちらのブログにまだ顔を出していないのでそのうちすぐにお邪魔させていただきます。
これ聞けば霧村も喜ぶと思いますよー。多分もう見てるかな。
これからも頑張りますよー。

さて、今年ももう84時間ぐらいですかねー。
この時間だけで何が出来るか…例大祭の申し込みぐらいは出来るかな。

posted by かいでんぶいん at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

