2008年05月29日

この幻想郷には高速道路も無い!

連チャン。でもそんなのかん慧音ぇ。


皆さんこんばんは。宮崎ではカラオケが相部屋になることがあると知り、素で衝撃を受けました。斬気です。


さてさて行ってきました例大祭。とりあえず何と言いましょうか。うん、すげえ人多かった。それだけならともかく列で待機中に土砂降りに見舞われる始末。ちょ、待っ…。
しかしながらイベントを思い切り楽しめたのも事実だったりします。全部とはいきませんでしたが目的の本もちゃんと買えました。個人的な当たりは「やくもけ」各巻。

でもやっぱり大沖さんに描いていただいたチルノが真打ちなのですよダンナ!家宝にしよう家宝に。


…まあここらへんの事は小町の時に出来なかったルポ漫画にでも描くとして。
イベント後、LEVEL5の皆さんと月の宴のミーティングも兼ねて打ち上げに行きました。お代を持っていただいたにも関わらず、キリンレ○ンをおかわりする図々しい自分。自重しろ(解ってるなら何故)。で、合同本の件もそこそこにプリキュア談議で盛り上がる自分とクロミさん。作業衣着たブンビーさんが某宮崎県知事にしか見えねー、スコルプさんの最期はかっこよかった、そしてなによりりんちゃんは神等々、語り合ったらキリが無い(笑)。あそこだけミントシールドで遮られていましたね。間違いない。
しかしそれ抜きにしても楽しい時間を過ごさせていただき、好喜さんはじめメンバーの皆さんにはどれだけ感謝しても足りることはありません。この場を借りて改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!次は霧村や悠も連れて行きますよー。


だんだん列島も梅雨入りの兆しを見せたり見せなかったり。ある意味季節の変わり目とも言えるこの時期、体調に気をつけてしっかりやっていきたいものです。それでは今回はこの辺で。皆さん良い夢を!





プリキュア5をどげんかせんといかん。
posted by かいでんぶいん at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

例大祭まであと僅か

7月に開かれる月の宴に、LEVEL5さんとの合体サークル「YES!かいでん5」で参加する予定です。受かるといいなあ。


皆さんこんばんは。かいでん5のキュアルージュこと斬気です。


仕事で部署が変わったり、実家がごたごたしたりで長い間書けない状態が続いていました。申し訳ない…。


ここ一ヶ月でいろいろありました。先月末に二条と二人で地元イベントに参加したり(と同時に腐女子の凄さを身を以って知ったり)、ゴールデンウィークに帰省してきた兄とアルカナ2で対戦しまくったり(37戦やって22勝と大きく勝ち越せました。地方でも頑張ってやり込めば都内メッカのやり込みに負けない事を証明。ジーン)、その他諸々だったりと。


まあそんな中でも月の宴のネタ考えたりしてましたけどね!けねもこ本になる予定ですよ、ダンナ。


話題転換。アルカナハート2についてです。
前作と比べると凄くバランスが良くなったので、下位の二人(リーゼロッテ、ドロシー)を除けば割と団子状態な現状。その中でも自分が注目しているキャラを強引、かつ勝手にピックアップしてみようかと思います。


ゼニア

高性能な通常技、ゲージ回収率と威力に優れたフックループをはじめとするコンボの数々、相手の立ち回りを破壊するC掻き乱すパルイーフ、ガーキャンから体力四割を奪う戦火に響くタルチオーク…。強い部分を挙げればキリが無い、文句なしの最強キャラ。アルカナにそれほど左右されないのも手伝って、ある程度ワガママに立ち回っても安定するのが強み。


フィオナ

前作では唯一闘劇の予選を突破出来なかったりで、ぶっちぎりの最弱キャラ。 が、今作では通常技の大幅強化、立ち回りとコンボの両方に役立つ4Cの追加、ヒット確認からのリターン増加(4C→ゲイボルグ等)、周りは下がったのに一人だけ火力上昇と別キャラかの如く進化を遂げ、ついに強キャラ化。ゼニアに有利がつくのが最大の利点かとwww


気付けば例大祭まであと僅か。素晴らしく濃い日が過ごせる事を願い、今回はこの辺で失礼します。皆さん良い夢を!





フィオナ
「エクスカリバぁ〜!」
posted by かいでんぶいん at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

王道分が足りない

バイト先で
「好きな人はいないんですか?」と聞かれ
「いるよ」
「告白はしたんですか?」
「遠い所にいるから無理かな」
というやりとりの後、皆がしんみりしだして「頑張ってね」
とか
「今度飲みに行こうぜ」
とか誘われてしまいました。


おはようございました、カミノギです。好きな人は二次元にいます。早く会いに行ける道具がでませんかねぇ?


冒頭でもありますがバイト始めました。ドリルを扱い、粉まみれになり、更には海からの生物達と格闘するとんでもないバイトです。

楽しいのですが(特にドリルが)時間が食われます。去年ですら時間がなーい、と叫んでたのに今年はカラータイマーが点滅してますよ。その癖にSFCのゼル伝引っ張り出してプレイ中。本当は弟が買ってきた「チョコボと時忘れの街」がしたいのだけどシレン3がでるからグッと我慢。

良いなぁチョコボ可愛いよチョコボ。ジョブチェンジができるなんてすばらしい(トルネコなんて知らないよ)。


そういえばサークルの皆は地元のイベントに行ってきたみたいです。

今年も出られないのかと思うと自分のアホさに嫌気が差すのですが、良いです、その間にネタを暖めて置けると考える事にします。
posted by かいでんぶいん at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

落選!

nandato.jpg

というわけで例大祭落選しました。
自サイトでは発表したんだけどこっちじゃ全然でしたねと言う事で。
はい。稜乃ですこんばんわ。
二回連続で俺の日記だぜ!凄いだろう。…凄いな。

ま、そんな事はどうでもいいのですが。
例大祭に落ちたということで、他のイベントを探しております。
探すと結構多いのよね。
目を付けておりますのは仙台の杜の奇跡(9/28)と京都の東方紅楼夢(11/2)です。私主観ですが。
ザンキのやつがLEVEL5の好喜さん月の宴に誘われてるそうですがー…うーん、本は参加できそうだけど当日出発は難しいなぁ。流石に毎回毎回東京出張とかもしてられんし。
まぁそんな感じで自分の財布と部活動と勉強と見つめ合う生活が続いております。

流石にバイト止めるのはこれからの活動にとって厳しいわ…。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなわけで…次、誰か書いてよ…いい加減死ぬわ…
日記三つぐらい受け持ってると流石に泣けてくる。
posted by かいでんぶいん at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ネタを作り出す時間

正直アレですよね。
物語一本を考えるよりもある一つのネタを考える方がよっぽど苦労しますよね。
そういうわけでこんにちわ、この時間だからこんばんわ。
かいでんのあかし両刀使い担当稜乃と申します。
この場合は文章と絵の両方を扱えるという意味なんですが、年下であるならば少年でも少女でも両方いけるという意味でもあります。…でも男はある程度年が行ってる方がいいなぁ(アッー
さておき久しぶりの日記です。放っておいたら幹部Aが二回も描いてました。その間もう一か月が経ってます。
なんかもうすいませんでした(´・ω・)
でもここ見てる人どれだけいるんだろうねぇ。いやまぁどんなに少ない人数が見ていたとしてもこのサイトは運営続けていきますが。何でそもそも更新少ないのかな。
全員が全員忙しいのはよくわかってるし、なんか面子内でもおいら忙しい人筆頭に挙がってるからよくわかるけども。
でもまぁ、サイトを立ち上げている以上は何かをしなきゃならないよね。総意があれば俺としてはこのサイトなんかなくても構わないんだが。
んー、難しいね。毎回毎回こういう疑問を全員が居る時に投げかけるとうやむやになるんだよね。リーダーがしっかりしてないからかな。ごめんねほんと。

さてさて近況ですが、今日大学が始まりました。
各大学も色々始まって来たと思います。色々みんな忙しくなると思います。僕とか単位落とし過ぎてて今年どれだけ苦労するんだか。
絵とかの練習も地味にやってます。
あ、会津の地方イベントではイラストを描く事になりましたよー(+´∀`)
今回は漫画は自重する感じかな。たぶん作っても6Pぐらいのペーパー代わりのコピー本予定。文章に関しては例大祭で出すので自重というかチャージしております。
そろそろ書きださないと間に合わないのでね…土日は完全に例大祭の原稿に使う予定です。うひひ。
頑張る頑張る。


さーて今日は早く寝ます。日付変わってるのにこんな事言うのも変な話ね。
おやすみなさい、良い夢を。
posted by かいでんぶいん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

この手に力を……貫け!

エルザはカッコイイ。ゼニアもカッコイイ。


皆さんこんばんは。巨人の不調につられて自分も不調です(体調が)。斬気です。


一ヶ月も待ったわけなんですが、何で間に一人しか書いてないんでしょうかね。忙しいのは皆一緒のハズなんですが。先週メンバーが集まった時に「今夜あたり更新するかー」とか言ってた秦も有言不実行に終わっていますし。


はい、愚痴はここまでとして近況を。今月末の地元イベントと例大に向けて目下爆進中です。アルカナ2、98UMと並行してやっているので体調崩して当然ですよねー(おぃ
両方雑本になりますが、手に取っていただければ幸いです。買っていただければ幸福のあまりアルカナブラストの一つでもするかも知れません。


話題転換。と言ってもあんまり転換しません。

ついに稼動しました、アルカナハート2。前作駄目だと言われた部分はうまい具合に調整されているので、今回は良ゲーの予感が…。すると思いきや、そんなんはクラリーチェという超厨キャラがぶち壊してくれましたw
システム改善してもキャラで悪くしちゃ本末転倒です。設定はいいのに…。優しいお姉キャラですよ旦那!それだけじゃなくちゃんとカッコイイし(壊


知らない間に就職してから一年が過ぎていました。新人も入ってきたし気合い入れ直さないといけませんね。今回はこの辺で失礼します。皆さん良い夢を!



クラ姉
「ど〜お?」

はうあ!
posted by かいでんぶいん at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

まだかなでるかなあるかな

お久しぶりです。むむこです。霧村でもあります。この紹介もマンネリでしょうかね?

さて、私が楽しみにしているのはアルカナハートの2の稼動開始です。前作は割かしやりこんだので。
前作は少々理不尽(笑)でしたが、今回はどうなっていることやら…

とりあえず長くて飽きるコンボはいただけない(笑)

しかし、今回はやりこめる時間がとれなそうです…ちょっとした片田舎に引っ越ししてしまい、そこにはゲーセンがないそうなので。 解決策:基盤を買う←だめですね(笑)

そんな環境に嘆きつつ、筆をおきたいと思います。むむこでした。

 
posted by かいでんぶいん at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

CHANGE−KICKHOPPER!

切実な悩み:電気代が高すぎる。


皆さんこんばんは。パチンコ冬のソナタ2のCMがうざくて仕方ありません。ザンキです。


何気に一ヶ月近くも書いていませんでした。というか書けませんでした。二歳年上の職場の先輩いわく、「毎年今の時期(2、3月)が1番忙しいんだよ」だそうで。例大祭と被らなかっただけまだマシだと考えないと。


牛の歩みながら各イベントの準備も進行中です。プロットも片付いてきたのでめどはつくかなと。…ついて欲しい。何だかんだ言ったところで小町の時よりスケジュールがキツイのは変わらない訳です。


話題転換。昨日兄と萌えとエロについてメールで議論していました。まあ双子故兄だとか弟だとかの感覚はゼロに等しいんですが。 題材は稼動を目前に控えたアルカナハート2、そして絶賛放映中のプリキュア5。こまちを愛し続ける事を誓うだの(自分はりん派です)ペトラの縦ロールの髪はナニかに使えそうだの、プロット書きながら話す事かと(乙


まあああいう日常的な会話が(どんな日常だ)疲れを取ったりするから解らんもんなんですが。

そろそろみなみけをましょうかね…。では今回はこの辺で。皆さん良い夢を!
posted by かいでんぶいん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

脳味噌くすぐっちゃうよ☆

おはようございます。カミノギです。
寒くて目がさめてしまいました。暖房器具の灯油が切れた様です。部屋の気温が4度でした。毛布被っての日記です。



だいぶ前ですが国公立の前期に行って参りました。小論文でお題は『食糧価格の世界的高騰について』というなかなか記憶に新しい内容?でした。

呆れた事に、少し考えればすぐに思いつきそうなこの問題に対して私は対策、もとい知識が足りなかったということです。新聞くらい読めば良かったわぁ。うっかりしてましたね。

まぁ、センターで稼いだしギリギリ書けたのでなんとかなって欲しい(切実に)。


今切実にって書いたけどやっぱり嘘ですね。本音は受かった所で(失礼)体して喜べないっスね。もしかしなくても二rouするなぁ。親とメンバーさえ許してくれればですが。


それにしてもこの一年は楽しかったです。特に10月からのスパートが充実してて生き生きとしてた。勉強して生き生きとするって変な話なんですけどね。


今日もキバって行きますか。ガブッっとな〜。
posted by かいでんぶいん at 05:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

こんな夜更けに、何用かな?

やぁ、そこの道行くお嬢さん。
こんな夜更けに、いったい何をお求めかな?
安らぎ?
楽しみ?
悦び?
――なんだって構わない。
どうだい、今日は一日安らぎを持って過ごしてみないか?
ああ、何も考えなくて構わない。
そう、何もしなくたって構わない。
故に、何をしても構わない――

そんな生活を、ここ最近でしていないとするのなら――


はい、こんばんわ稜乃です。
語り口調がなんか物凄い胡散臭いです。面倒になったのでやめました。おわり。
スローライフ推奨派ですこんにちわ。
そんな事言ってる私は原稿に追われるスローでもなんでもねぇよ畜生!な日々を送っているわけですけれどもね。
やっべぇ原稿楽しいwwwwマジ楽しいwwww

まぁ俺のような原稿大好き人間になってもいいけど、あまり忙しいと体壊してしまうから気をつけた方がいいですよー。
全国の同人作家さんはもっとゆっくりするべきだと思う。
ゆっくりしていってね、とか流行り過ぎだと思う。
大好きですよもう、かわいいじゃんあの霊夢と魔理沙。

最近の近況ですが。
SS書きたい。終わり。

みんなもゆっくり日記を書いていってね!
posted by かいでんぶいん at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

