2009年02月07日

まーるニンジン

まーるキャベツも可。

皆さんこんばんは。実家のカレーにはトマトの皮が入ってます。いっそハヤシにすりゃあいいのに。斬気です。

数日前の事。「休みだし一日中寝てやるか」と、人としてどうかと思う決意をしてから数時間後。自分が格ゲーを指導している若手の一人から電話がかかってきました。


「てめー安眠妨害だぞゴルァ(#´∀`)」と、やんわりとキレた後用件を聞いてみると、「ブレイブルーで回しプレイしている連中がいて、自分たちがやろうとしても(何度も)強引に割り込まれるんで何とかして下さい」との事。「飯奢って下さい」とかならともかく(何)、マナー違反してる連中をそのままにはしておけないので眠い体に鞭打って出発。



ノヴァに到着して若手勢と合流すると、成る程それらしい輩が居ました。飲み物やカップ麺を隣のすごカナの上にまで置き、そこら中から灰皿を集めて大量のヤニを召喚。「おめーらここに住んでんのかよ」と突っ込みたくなるようなのが5人程。


まず「周りに迷惑だからどいた方がいいんじゃないんですか?」とそれとなく注意してみたのですが、ガチDQNらしく聞く耳持たず。仕方がないのでこちらから強引に乱入(何か騒いでたけど無視)。ぶっちゃけたいした腕でもなかったので容赦なくストレート勝ち(含パーフェクト)。

「テメー調子こいてんじゃねーぞ!」と、ケンカ売られましたけど「悔しかったら勝ってみろよ」とCHOUHATSU。後から次々と乱入されたものの全てストレートで粉砕。合計21連勝した後、連中は捨て台詞を吐きながら店から出ていきました。普段自分は対戦相手を罵倒するような事はしないんですが、こういう時はいくらなんでも別問題です。「キャラ対策と一般常識覚えて出直して来い」と一喝。リアルで親の顔見てみたかった。この後店員さんからタオル借りて筐体拭いたり灰皿元の場所に戻したり(この一件が原因かどうかはわかりませんが、今では喫煙スペースを除いて全館禁煙になりました)。今考えると連中にやらせれば良かった…。


今回の事態に限らず、(嘆かわしい事ですが)会津では周りを見ない連コや回しプレイは割と良くあったりします。アルカディアライターのKYOさんも、闘劇魂の最新号に「厄介事は勘弁」と書いていますけど、ホント同感。


モラルと治安が保たれてこその世の中なんだと考えつつ、今回はこの辺で。皆さん良い夢を。
posted by かいでんぶいん at 18:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ?喫煙スペースできてると思ってたら
そういうエピソードがあったんですね
Posted by とおりすがりの会津の人 at 2009年04月28日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

