2007年11月28日

ちびこあは、正義

夕飯に三日連続で麺類(ラーメン、うどん、スパゲティー)を作るという暴挙に及びました。丸いものが食べたいです。


皆さんこんばんは。いつの間やらペット扱いされてました。ザンキです。


不敗小町では数多くの貴重な体験をすることができ、大変勉強になりました。忙しい中での参加でしたが、今後もこういったイベントには有休をとってでも突撃していきたいと思います。…毎度の愚痴ですがホントにどうにかならんもんでしょうか、残業。


さて。好喜さん、御来訪と新刊の御感想、誠にありがとうございました。小町当日は本気と書いてマジでお世話になりました。いきなり全身黒ジャージの怪しい男がやってきて何事かと思ったでしょうに(笑)。
では、自分からもそちらの新刊の感想を。タイトルにもある通りなのですが、ちびこあにはマジでやられました。
「…いっちゃやだぁ」で脳細胞の五割が破壊され、「いっしょにあそぼっ」で残りの五割が(ry

この責任は今後もちびこあを描いていただくことでとってもらいましょう(笑)。とりあえずは、小町お疲れ様でした。これからもお互い頑張っていきましょう!

(ホントはメールで感想を送りたかったのですが、「送信先の設定によりなんだかんだ」とかいうメッセージがiモードセンターから送られてきて送信出来なかったため、日記でお伝えすることにしました。ご了承下さい)


合同誌の他にシャーペンコピー本でも作ろうかと考えている今日この頃。今からプロット作っておこうかなぁ…。

久々に長い日記になりました。今回はこのへんで。皆さん良い夢を!
posted by かいでんぶいん at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

行きと道中に呪い在り

そんな旅でした。
主に私にとっては。どうも稜乃です。
サークルリーダーなのにメンバーに借金作りました。
今回の旅で大体15000円ぐらいです。
…わふー?

東方不敗小町は実にお疲れさまでした。
漫画レポ上げる、とか言ってますが製作に非常に時間がかかっています。
果たして今年中に仕上がるのだろうか、って言うレベルです。
実際仕事が忙しくて漫画描いてる場合じゃねえ。
文字で伝えれば楽なのですが、なんか面白みがないじゃないですか。
何事も楽しめるものが一番いいと思うんです。

まぁ、文字で楽しませられれば割と一級品だと思うがね!
それができるなら苦労はしない。

完成したら自サイトついでにこっちにも上げる予定です。
アドレスだけ貼っておけば問題ないっしょ。


とりあえずめもめも。

・俺の致命的ミス計三回
・俺の借金15000。
・買った同人誌ごく少数部
・売れた本の数も少数部。
・会場で知り合った人多数。


こんな感じかなー?
うちの行けなかった面子も詳しい内容知りたがってるみたいだから、まあ時間取れれば一緒に飯でも食いながら話しましょうや。
ザンキ君が今回の売上持ってるはずなので、それ使って飯でも食いに行こうかなー。
とりあえずあそこに俺の元ポケットマネー約1000円があるから早く返せw


ついでにこっちでは初めてとなるWEB拍手レス

>2本日は小町大変にお疲れ様でした。サークル参加してたLEVEL5の好喜と申します。
>うちの本を買っていただき、大変ありがとうございました。新刊のほうも楽しませていただきました。
>特にもみっちの四コマはつぼりました。まそっぷ! またサークルのほう寄らさせていただきますので
>そのときはまたよろしくお願いします。 それでは、長文失礼しました。


どうも、当日はいろいろありがとうございました。
新刊の方楽しんでいただけて幸いでございます。
特にそちらにお邪魔したうちのザンキがお世話になりました(もはやペット扱い
自分が行った時にはペーパーしか残ってなかったので、ザンキの奴を適当に弄るなどして新刊の方は読ませていただきます。
本当にご苦労様でしたー。

あと椛気に入っていただければホント製作者としては嬉しい限りwww
まそっぷ!なんか一番四コマらしくないネタでしたが。
またよろしければサイトの方いらっしゃって、WEB拍手などで適当に接してやって下さい!
構ってもらえるとメンバー一同非常に喜びます。
それではまたどこかのイベントでー。


こうやって触れ合いが多くなるっていうのは、やっぱり嬉しいですね。
昔の同人はあまりネットとかなかったから、直接行く事ばかりだったんでしょうし。
全くもって人見知りな自分に向かないねぇwww
こういう機会にしっかり人と知り合えるチャンスを作らないとね!

というわけでちょっと長文な日記でした。
次適当に誰か書いてよ。


あとおれたびさきですごいれいせいだったよね(棒読み
posted by かいでんぶいん at 01:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

不敗小町お疲れ様でした

東方不敗小町4、お疲れ様でした。
見に来て下さった方、買って下さった方、ありがとうございました。

イベントは特に大きな問題が起こることもなく終了したみたいで、何よりです。
準備会の方々には非常に感謝しております。


……まぁ、イベントに問題がなくとも私達には問題が雨霰と降りかかってきたわけですが。


稜「………」(携帯を取り落とす)
二「………稜乃?どうした?」


稜「……落ち着け、俺、冷静になれ冷静になれ冷静になれ……」
ザ「おい、稜乃、荷物忘れてる荷物!!」


二「………で、この路線図はどう見ればいいんだ?」
悠「……さぁ……?」


悠「(しんどいなぁ、向こうの壁際で休んでよ……)」

稜「…ずいぶん満喫してきたみたいじゃないか、ん?」
悠「………(汗)」


ザ「(………なんだ……このプレッシャー、いやな予感は……!?)」



レポートに関しては稜乃が漫画で仕上げてくれるそうです。楽しみ。
稜乃の神憑りっぷりを皆さん目にするといいと思いますよ。


もふもふ兄弟さんのところで毛玉のぬいぐるみを買いました。
こいつは私の相棒になってもらおうと思っています。名前はちゃっぴーに決めた。

隣のスペースにいらっしゃった空十雲さんは偉大な方でした。
知りたい方は是非調べてみることをお勧めします。本当にすごい。

他のサークルの方と親交を結べたのが最大の収穫だと思います。
なんだかんだ言って初参加でしたから。

以上、この日記はイベントで対して役に立っていなかった悠がお送りいたしました。
posted by かいでんぶいん at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

冬色に染まる

冬将軍がやって来ます。

カミノギです。

もうなんでこんなに日記止まってるんだろう。止めてたのは他でもない私ですが。せめて小町前にはと思いつつこんな時間になってしまいました。寒さで目が覚めただけですがね。
今日は私と鴇音は行く事ができませんが(確かアイツも行けない筈)、会場ではかいでんのあかしをよろしくお願いします。


話変わりますが、今窓開けて見たら星が綺麗に見えたんですよね。田舎だからかもしれませんが。空気が澄んでいい空が見える季節という意味では私は冬は大好きですね。毛布の暖かく温いあの感覚、幸せです。
ただ、雪はいらないな。必要ない。朝起きて雪掻きとか酷い体罰みたいなものですわ。なんでも今年は大雪になるみたいじゃないですか、マジ勘弁。将軍空気読めよな感じ。
まぁ、寒さと闘うそこの人も後数時間で戦闘になる人達も冬を楽しんで過ごして行きましょう。まだほんの序の口ですしね。人生は短けーです。楽しんだモン勝ちな筈です。

gdgdになりましたね・・・・・もう寝る。おやすみねぇ。
posted by かいでんぶいん at 04:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

マイクロミサイルがまんまマクロスの件

飲み屋のバイトだけはしないでおこう。そう決心しました。
こんにちは。悠です。最近久遠をつけるのがこの上なく面倒くさく思えてきてます。
悠だけだと厨っぽさが足りてないんですけどね。


不敗小町の原稿が全員上がったようです。私は完全版は稜乃の物しか見てはいないのですけどね。
漫画もSSもイラストもごちゃまぜで一冊です。なんてカオス。



エースコンバット6、明らかに今までよりも難易度が上がってますね。特に後半。
内容的には4に僚機、味方機システムとミッションシステムを付け加えた感じ、でしょうか。
ライバルは黄色に比べるとパッとしない印象でしたが、ラストあたりでの戦闘は震えあがるほどに格好良かったです。

架空機体、新型を出して、新兵装が面白いのはいいですけどやっぱり物足りないのです。
ファルケンとモルガン。使えるようにしてしまえばオンラインであり得ないほどに猛威をふるうのは目に見えていますけどね。


気がつけばいつの間にか誕生日が過ぎていました。19歳の誕生日って18、20の時に比べて明らかに扱い悪いですよね。
よくよく考えたら日記書くの1カ月ぶりでしたし。まめに更新しなければいけませんよね。
没になった作品を創想話にあげる予定ですし、このサイトもそろそろ更新される予定です。多分ね。
posted by かいでんぶいん at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ぼくのおやつ

某コンビニの商品です。

皆さんこんばんは。秦の家にイラストを渡しに行くと75%の確率で晩飯を中断させています。斬気です。
たまには漢字で(笑)。


さてさて、不敗小町が近くなってきました。原稿の方も過労じて、訂正辛うじて間に合いそうです。以前書いた通りのハン○ーハ○ター並に雑なアナログ漫画ですが。

パソコンが無いと現代ってホントに辛いです。うぐぅ。


話題転換。毎度の如くくだらない話に移らさせていただきます(ヲイ)。

最近メルブラで白レンを使っています。歯に衣着せぬ言い方をすれば弱キャラ(というか両ネコを除けば最弱候補)な訳ですが、会津では使い手が皆無なこともあり、今日は16連勝してきました。素晴らしきかな、分からん殺し。

何気に二週間振りに書きましたが、自分の前に二人しか書いていないのは少しショックだったり。
では今回はこの辺で。皆さん良い夢を!
posted by かいでんぶいん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

もうそろそろ

佳境ですね。どうもこんにちは〜。霧村です。たまに霧村むむこです。

本日私担当分のイラストをこのサークルの代表取締約の稜乃に届けました。サークルカット描いたときよりも絵は上達している・・・ハズ…だと思いたいです…
顔のバランスがどうにも難しいですね〜。体の方もロクにできていませんのに。
まぁ、ゆっくりゆっくり詰めていきたいと思います。時間はたっぷりありますので。

さて、つい先日のことです。ようやく東方風神録のEXをクリアできました。わー、ぱちぱち。
60回は軽く超えてますね。挑戦回数。なのにミシャグジ様はクリア含めて2回しかみていないワナ。

と、私信をあげればキリがないですが、長くなりすぎると目が疲れるので、この辺できりたいと思います。

ではではまたお次の機会に。さようならです〜。
posted by かいでんぶいん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

放置しては駄目よ!

だいぶ放置してしまい申し訳ございません。カミノギです。

追い込みの時期だから・・・とか言い訳はしません。言い訳していいわけ?みたいな。

いえ、本当にスイマセン。それでは日記をば。


久々に帰ってきた友人と遊んできました。変わりない友を見て何故か安堵する。

聖なるかなに興味を持ってた様で鴇音に返りている前作の永遠のアセリアをやらせてみたのですよ。

ファイアボルトでよく燃える(萌える)エスペリア。だからあれほど注意したのに・・・まぁ生きてるから良いや。

アセリアにだいぶ引き込まれてくれたようです。
後はカラオケ行ったり、ストレッチ体操見たりランランルーしたりしましたね。わかる人いるのかな(汗

次に帰って来るのが12月辺り。友人たちが地元から離れるのはなんとも寂しいもんです。待ってる方の身にもなれってヤツです。


単に自分が出遅れただけなんですけどね。

二度寝するので今夜もここでお休みなさい。
posted by かいでんぶいん at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

