2007年10月30日

ついに来た!

Canvas2は霧派です。

皆さんこんばんは。会社に弁当箱の入ったリュックを忘れてきました(明日が怖い…)。ザンキです。

さて。ついに、とうとう、やっとこさの、どっこいしょで。

MELTYBLOOD新作
「ActressAgain」発表!
カデンツァがアーケードに登場して早二年と七ヶ月。ついに完全新作の登場です。リーズバイフェとロアが出ますよ!でも個人的にアルトルージュ希望(こら)。
初代メルブラから使用され続けてきた立ち絵が一新され、新鮮な気持ちで対戦に望めそうです。システム面でもガードクラッシュ(赤主や七夜が核弾頭と化しそうな気が)の導入、選んだ戦闘スタイルによって使えるシステムが異なるスタイルセレクトにより、対戦の幅が広がる予感も。
アルカナ2と稼動が被りそうな気もしますが、問題ありません。両方やり込みます。残業?

そんなの関係ねぇ!×N

はい、オッパッピー。

ですがその前に小町があります。こちらにも全力でぶつかっていくつもりです。もう一ヶ月を切ったので、いろいろと準備しないといけませんね。
準備しないといけないのに。

憎むべき残業、今月もトップ。
posted by かいでんぶいん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ふひひ

相変わらずの更新停滞っぷりサーセンwwwww


稜乃です。
まじめにやりたいのですよ?
しかしみんな今は原稿作業だからサイト用のSS書け、なんて急かせないしねぇ。
けど俺結構イラスト描いてるのになぁ。
これで新刊落ちたら笑えん。

まぁでもSSとかは時間かかりますからねー。
某所の一日一東方氏はマジで神だと思う。
あの時間であのクオリティは無いわ。

ううい。
腕を上げたい。
それには書くしかない。
読むしかない。
頑張る。
俺頑張る。


1UPキノコ食べたら俺がもう一人誕生しないかな。
そうすれば最高なんだが。一人代変。
あ、頭悪いから無理か。
posted by かいでんぶいん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

私は昔の私でない

皆さんはくしゃみ何回続きますか?自分は二回までしか続きません。カミノギです。

いきなり慢性的なネタ不足です。特に今月に入ってからは本職に熱が入って、今までとは比べ物になんなくて戸惑ってます。もうね、昼夜逆転生活が逆転しちゃったよ。アイアムノットアマンザットアイワズみたいな。

そんな訳で風邪もひかないお馬鹿なHだったのに鼻が詰まり咳はでる微熱までありやがります。決して知恵熱ではありませんよ、知恵熱は一昨年やりましたからね。

それで冒頭のくしゃみですよ。一時間位の周期でくしゃみがでるんですよ。くしゅんくしゅんって、口と鼻元押さえてるから響かないけど恥ずかしい。


もうね、そんなに噂するなよって、いやぁ人気者は辛いな〜。

虚しくなってきた、体調を整える為寝ます。
お休みなさい。
posted by かいでんぶいん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

リテイクの恐ろしさ

原稿のサイズ考えないで絵を描くと、印刷のときぷぎゃーってなりますよ。皆さんもお気をつけて。

どうもこんにちは、霧☆村です。
とある原稿を印刷しました。〆切は月曜日です。
明日は所用で丸一日外せません。明後日はメルブラの大会です。
その次は〆切です。

ぷぎゃー。

明日朝早いのに〜(泣)

さて。ザンキも触れていたアルカナですが、2のバランスが気になるところです。
正直、無印もFULLも、バランスが良いとは言えないものでしたので。
とりあえずこのは弱体化して、みんな他のキャラ使い始めて、私はこのはの職人になる!なんてうそぶきたいと思った15の夜。

今週は課題やらなんやらに追われてほとんど絵を描けませんでしたが、来週からしっかりしないと。うん、ファイト自分。

アタリとっただけの紙ばかりが蓄積してファイルがパンパンの霧☆村
がお送りしました。それではまた〜。
posted by かいでんぶいん at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ガードキャンセル逝斬

旧バー神依ヤバ過ぎです。
皆さんこんばんは。明治おいしいココアをおいしい牛乳で作ったところ、特別おいしいとも思えない普通の味のココアが完成しました。ザンキです。

今テレビを点けたら、例の亀田親子の謝罪会見が映っていました。
反応は人それぞれだと思いますが、ぶっちゃけた話自分はあんな謝り方があったもんかと憤慨しました。まず何より言葉遣い。何とかならないんですかね、あれ(普段から思っていましたが)。心から謝る気があるのなら、あんなぶっきらぼうな言い方にはならないと思うんですよ、自分的に。
そして開始5分で退場した選手当人。精神的に参っていたとはいえ、せめて終了まで席に座っていることが出来なかったものかと。 個人的な感情を剥き出しにしてしまって申し訳ないとは思いますが、あの親子(というか家族)を見ているとホントに腹が立ちます。

話題転換。

家庭用アルカナハート、ついに出ましたね。今やってみると旧バーって凄まじいですよ。誰より神依。タイトルにも書いた通り、ガードキャンセルから体力半分を奪える逝斬。1フレームで当て身判定が発生する上に地上版はホーミングキャンセルから大ダメージを狙え、空中版は空振りしても隙がない斯封。暴れや切り返しに使える閏間。今より長い立B・立C。硬直が短いジャンプB・ジャンプC。強い部分を挙げればキリがありません(笑)。

ホント、2のバランスがよくなることを祈るばかりです。
それでは今回はこの辺で。皆さん良い夢を!
posted by かいでんぶいん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

でも妄想力は大切だと思うのです

カラマーゾフの兄弟の続編を想像する、といった本を見つけました。
正直あれの続編についてはあまり考えたくないような気もします。
だってあれ、主人公が結構な性格じゃないですか。なんというか、これまで以上にドロドロした展開になるのが目に見えてるじゃないですか。
個人的には未完成作品はそのままで楽しむのが一番だと思うのですよ。

ところで、ダブルブリッドとかミナミノミナミノっていつ続編出るんでしょうね?


こんにちは、久遠悠です。作品が上がりません。ピンチ。


ロシア文学の大半が終わり方が悲劇そのものであってなんだか読んでいると考えさせられるというか鬱になるというかそういうものだというのは知れたことだと思います。
でも、文学作品の中で有名な物って結構悲劇で終わっているようなものが多いと思うんです。
それほど文学に明るいわけではないので詳しいことは分かりかねますが、少なくとも私の知る限りではハッピーエンドはあまりない。

ユーゴーのレ・ミゼラブルはいきなり重い内容で、終わりも救いがないわけではないのでしょうがなんだかハッピーとは言い難いような感じです。
小さい頃に何気なく読んで、以来私にとってあれは結構なトラウマです。報われないのって悲しいよ。
シェイクスピアも四大悲劇と言われるものは凄いですからね。
ロミオとジュリエットの内容については言わずもがな。ハムレットはヒロインの扱いがあんまりにもあんまりすぎる。
オセローも悲しみのやり場のないような話ですし、リア王に至ってはこの時代、どう考えても他人事と笑える話ではありません(もともと悲劇である以上笑える話ではないのですが)
ヴェニスの商人もよほどユダヤ民族が嫌いでないと笑える話ではありません。
ゲーテのファウストでは主人公が最後に救われてますが、そのヒロインを見捨てたのファウスト自身ですからね。終わりよければすべてよし、なんでしょうが個人的に後味悪い気がします。

夏目漱石の吾輩は猫であるも楽しいのですがところどころに悲しさが見えるような気もします。ラストは突然過ぎて訳が分からなかった。


…なんだか私の心の狭さが文学を楽しめない原因のような気もしてきましたが、文学作品って結構内容が重いので適当な気分でぶつかると打ちのめされてしまうものだと思うのです。


ところでハムレット読んでる途中に冷たく追い払われたオフィーリアがヤン化するシナリオを妄想していた私には文学についてあれこれ語る資格はないと思います。
ジュリエットとか、シェイクスピアのヒロインってヤンデレの素質があると思いませんか?
思いませんかそうですか失礼しました。
posted by かいでんぶいん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

無理は禁物なのです

どうしてもやりたかったネタを

十十
日月

ハイ、ありがとうございますカミノギです。もうね、これやるなら昨日やれって話しですよね。でも寝ちゃったんだもん。


それにしても萌えってのはよく考えると変な感じ、なのにしっくりくる。とある対象に抱く言葉に表せられない心の高ぶりだか感情だかをまとめて萌えと表すのだろうけど、なんだか言いえて妙?というか辞書をあ〜わまで探しても他に候補が無いだけなのかどうか、大体どうしてこんな爆発的に広まりブームになってしまったのは妹のせいかメイドさんのせいかツンデれそれともはたまたエヴァから始まっていたのか

駄目です、何を書きたいのかさっぱりです。収拾できそうもありません。時間があればもっと構想が練れたんでしょうがチラシの裏に書けなんて言わないで、そんなうちに明日まであと二分。そろそろ今日ともグッバイの時間。タイトル決めたら寝ます。いい夢みるためお休みなさい。
posted by かいでんぶいん at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

二年ぶりに

風邪をひきました。

皆さんこんばんは。会社の先輩のお隣りさんちの裏に昔ケシが自生していたそうです。ザンキです。

上記の通り風邪をひきました。熱が39度以上と割とシャレにならなかったのですが、ちゃんと会社には逝ってきました。訂正、行ってきました。うちの会社は日給月給なので、休めば休んだ分だけ給料が低くなります。つまり、生活費、創作活動費、趣味費が低くなるということです。

休む訳にいかないじゃありませんか(´∀`;)

無理して残業までやったので正直限界です。ただでさえ原稿の進みが蝸牛並だというのに、これはかーなーり、ヤバい!

ゼロノスです(笑)。

余談になりますが、最近紅茶にはまっています。うわ話題変わり過ぎ。
でもアップルティーいいですよアップルティー。特に肌寒い日が続く昨今では重宝しています。ホットで飲むとホントにおいしいです。
実は今この日記を書いている最中にも飲んでいたり。
体調を崩している都合上、そろそろ床に着きたいので今日はこの辺で。皆さん良い夢を!
posted by かいでんぶいん at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ナイスボート

最近朝の挨拶としてこの言葉が定着しつつあります(大嘘
学園祭明けの稜乃です。
楽しかった よ。

でも眠くてしょうがない。

更新する時は私の日記のターンです。
基本的に。
もし割り込まれても関係ありません。
とにかく更新=私の日記です。
気付いたらまた日記止まりつつあるしね!
いや、原稿作業できっとみんな忙しいのでしょう。
もう不敗小町も一ヶ月とそこらですからね。


そんな私ですが。
未だに原稿がネームにまですら辿り着いていません。


( ゚д゚)…

(゚д゚)


マジどうすんですか。





ごめんねみんな
でも頑張るよ。
正直このまま終われないんだよぉ!

とりあえずネームだけでも進めますね…
全く、誰だよ同人誌作ろうって言い出したの。


うん、俺だな。
posted by かいでんぶいん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

シュラガー

っていう名前の卓球選手がいます。あこがれます。

どうもこんにちは〜。霧村です。タイトルの通り修羅場です。(時間的な意ry)
東方不敗小町まであと1ヵ月と少しですね。今から楽しみです。ただ、〆切はもっと早いんですよね。

「俺…この即売会終わったら…結婚するんだ…」

よし、死亡フラグたった。これで大丈夫(何が?)

さて、それじゃあ原稿の続きにとりかかりますかー。
短いですが今回はこれで失礼します。それでは!
posted by かいでんぶいん at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

鈍痛鈍痛d(ry

今月は苦しい戦いになりそうです。カミノギです。

何が苦しいかというと今月は小遣いが貰えないらしくて。

この前カラオケ行ってからの財布の中身は変わっておりませんがな。

カードはおろかチュッパチャプスすら買えそうにありません(死活問題)。

せめて500円あればなぁ・・・・・家にある据え置きのも尽きそうだし(確認したら1本しかなかったオワタ)。


そのせいか?今朝は頭痛及び目の激痛に起こされまして病院に行って参りました。

内科で診察してもらうのに3時間待ち、やっと診察かと思ったら眼科に行けと。

これが病院のたらい回しか!!

紹介状を貰い眼科に行くと、どうやら左目が乱視&角膜に傷があるらしくコンタクトを変えた方がよろしいと。2つの目薬をもらって帰って来ました。

家に着いて目薬をさしある事に気付きました。

頭痛はどうすんだよ・・・・

明日(今日)は耳鼻科に行って参りますよ。
それではまたの機会に。


それにしても乱視かぁ、藍様を倒せない原因はこれだったのか。
posted by かいでんぶいん at 05:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

