2007年09月30日

でかまるこちゃん

だったら怖いですね。

皆さんこんばんは。実家の窓ガラスに小鳥が激突してきました。ザンキです。
原稿に割く時間がなく、本気で上司に終業時間について物申そうかと考えている今日この頃です。ホントに時間が欲しい…。明日から一日25時間で!


ごめんなさい無理ですね。

無理で思い出した事が一つ。六日にメルブラの大会があるのですが………

その日は出勤日でした。出たいけど無理です。訂正。無理DEATH。マジアカばっかりやってる天罰でしょうか。

話題転換。今冬アルカナハート2が稼動するそうですね。アルカディアに新キャラの内一人が載っていたので早速イラストにしてみました。そのうち秦が上げてくれると思いますので、お暇な方はどうぞ見てやってください。
前作のバランスはお世辞にも良いとは言えなかったので、今度はちゃんと調整してほしいものです。そしてランブルフィッシュと同じ運命を辿ることなく(笑)、再び闘劇種目に選ばれることを願いつつ、今回はこの辺で失礼させていただきます。
では、皆さん良い夢を!
posted by かいでんぶいん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

にしゃぁ

なんだか日記が沢山書かれてますね。
いきなりどうしたんだ諸君と聞きたいところですが、書いているところに水を指すのも嫌なので何も言わない稜乃です。
みんなが書いてくれるのはいいことだしね!

風神録を広める為に頑張っております。
まぁ、恐らくは大体のところでネタバレ解禁されてる事でしょう。
今回は犬っ娘(仮)とげんだいしんさまがいいと思います。
ちなみに現代神の読み方をうちの悠に指摘されましたが、なんかもう面倒なので私は「げんだいしん」と呼び続ける事にします。
単に面倒なだけです。
神様に対してなんと罰当たりな。

そんな神様が好きな感じです。
でも犬天狗はもっと好きです。
立ち絵が無い?でもそんなの関係ねぇ!
髪の毛の一部のあの白い部分はきっと犬耳だと信じて、私は今日もまた動き出す。
具体的に言うと椛を描く。
そして妖夢も描く。
妖夢があんまり可愛くかけないのでちょっと怒る。
もういいや、ごめんね妖夢と謝りつつネトゲ。
そのままはまる。



あれ、原稿進んでない…?
posted by かいでんぶいん at 19:55| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ピチュるっていう動詞

ピチュる(動詞・他)
東方において被弾し、自機をひとつ失うこと。
被弾時の効果音より作られた。

どうもお久しぶりです。霧村です〜。
最近妖々夢のノーマルをプレイすることが多いです。主にマリサです。レザマリです。
プリズムリバー3姉妹に1回ピチュります。
妖夢に2〜3回ピチュります。
やる気をピチュります。
ノーマルクリアは咲夜さんで1回(しかもギリギリ)しかありません。

もー。どうしよう。ぜんっぜんできませんよー。
あ、ちなみに霊夢でやるともっとヘタですよ。妖夢までで全部ピチュります。

…ピチュリー・ノーレッジ(これが言いたかった)

季節の変わり目は風邪を引きやすいです。
みなさんは風邪にピチュらず過ごしてくださいねー。
こんなところで本日の日記を締めさせていただきます。
posted by かいでんぶいん at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

アーケードのサイレントヒルもソロだとかなりキツいですよね。

皆さんこんにちは。
最近の光栄ゲームは難易度が高いです。
オリキャラか攻略本、さもなくばパワーアップキットがないと付いていけなくなりつつある月泉鴇音です。
どこかで『蒼き狼』のPS版とか売ってないかなぁ。中古で。

そもそもがやりこみが苦手(作業が苦手とも言う)なライトゲーマーである私。
難易度が高いと敬遠してしまいがちです。
ときメモシリーズに関しては難しいと前評判のあるキャラから攻略しますが、まあそれはご愛嬌ということでお願いします。
基本的に選択の余地があるならば、他人がやらないことをやってみたくなるのは人情だと思うのですが。

そう言えば、某SRPGの3作目に登場するキャラのクラスに「おてんば弓手」というものがあったのですが、あれはどう読めば良いのでしょうか。謎です。

では今日はこんなところで。
クイズマジックアカデミーではドラゴン組に昇格した後、わずか5戦でフェニックス組に転落した私、月泉鴇音がお送りしました。
posted by かいでんぶいん at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

連休?ハハハこやつめ

タイトルを決めるのがどうにも苦手なカミノギです。下手すると悩んでるだけで時間が消えるんで本文との絡みがない変なタイトルになったり。まぁ、思いついた事をただつらつらと書いてるだけだからかもしれませんが。
そんな訳で今日も思いついた事から書きますか。

一:ハガレン17巻のカバー裏に久々に笑わされました。

二:ギンガマンって歌うと喉がやられる。

三:森羅万象って書けない奴が多すぎる。俺が異端なのか?


まずは一からね。オチからいうとアームストロング家の二女と三女が悲惨すぎるwwってこった。

次の二はね、カラオケ行ったのね一人で。もうチュッパチャプスも買えなくなっちった。後悔はしていない。

最後の三は国語の二次対策で出た訳だが、森が書けないとは情けない。英語がオワタァ!だったけど。


相も変わらず駄文連発。今日の事なのにもう曖昧三センチ。どう締めるか、やはりこれしかあるまい。お休みなさい。
posted by かいでんぶいん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

お久しぶりです

今月も残業時間レースをぶっちぎりのトップで通過中です。

皆さんこんばんは。マジックアカデミーをやろうと席に座った時、ありもしないのにシートベルトを探していました。ザンキです。

ここしばらくの間実家関係の事がごたごたしていて、書くに書けない状況が続いていました。長い期間放置しっぱなしで、大変申し訳ありませんでした。

不敗小町まであと二ヶ月。さあここからが踏ん張り所……のはずです。うんそうだと信じたい。
このことに関して皆さんに報告しておかなければならないことが一つあります。ぶっちゃけると、自分の原稿はかなり雑な状態になるであろうということです。どれくらいかと聞かれると、ハン○ーハ○ターも裸足で逃げ出すくらい、と答えます。
これは自分のスキルがまだまだ未熟であるということもあるのですが(いかんせん漫研等に在籍したことがなく、完全に独学なので)、それ以上に仕事が激化しているというのが原因です。
こんなことを書くと言い訳と捉えられるかもしれませんが、本当にきついんです。実際、三人分位の仕事を一人で抱えているのが現状です。
トーンを貼ることさえも出来ないと思いますので、当日覗きにいらっしゃる方はその辺のことをお考えになられてから足を向ける様にお願い申し上げる次第です。


さて、例によって私事に移らさせていただきます(笑)。今月はメルブラの大会が無いので、ゲーセンに行った(というか行けた)時はいつもマジックアカデミーばかりやっています。予選三回戦だとか決勝だとかに限って苦手な芸能が出るのは何かの陰謀でしょうか?しかも一問多答や順番当てしか出ないという特別仕様(笑)。

勘弁してください、ホントに。

フェニックス組でプレーなさっている皆さん、ドリームファクトリー会津校所属で「どこからでもだもん!」とか言っているドラゴン連れた賢者六段のルキアがいたら、それは間違いなく自分です。遠慮なくボロ勝ちしてやってください。

ていうか名前でモロバレですね。
posted by かいでんぶいん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

名前って大切です

日々をひねもすのたりと過ごしているうちに9月ももう終わりそうです。
このサイト基本的に更新される気配がありませんよね。いったいどうなってるんでしょうね?

……私たちが作品をあげないからですよね。ごめんなさい。

こんにちは、久遠悠です。筆の遅さには定評がある。夏休みの宿題は常にギリギリ。
…駄目人間だと自覚してますとも、ええ。


子供にオリジナリティあふれる名前を付けてあげたいと思うのは分からないでもないです。
でも永久恋愛と書いてえくれあ、とか究極美子と書いてくみこ、とかはアニオタ、エロゲオタから見てもちょっとどうかなと思う。奇抜を通り越してそれは電波だ。
あと、星と書いてあっぷる、と読む名前とか、金星と書いてまあず、とか。世代的にゆとりにはまだ一歩早いはずですが。

桃姫(らくす)や愛(らいと)などという名前はまぁ両親には生まれたばかりの赤ん坊しか目に入っていないのでしょうが、40過ぎたら親を恨むことになりかねません。
名前を聞いた時に思わず私の名前が何の変哲もない常識的にありふれた名前であることを親に感謝してしまいました。
口に出して伝えたところ、母親はしょっちゅう画像が荒れて砂嵐を表示する8年もののテレビを見るような眼を向けてきましたが。

それに、名前には苗字とのかけ合わせも大切でしょう。
苗字が「佐藤」なのに名前が「ハム太郎」や「麗音菜愛梨亜(れおなあめりあ)」といった奇抜、かつ、日本人離れした(意訳・非常識な)名前では目も当てられません。
その自由すぎる発想はあり得ない。西尾維新だってもっと常識的な名前をつける。

しかし、ここまで書いてきて思ったのですが名前と名字のバランスってかなり重要ですよね。
「大場 大(おおば ひろし)」といった名前だと見てすぐに印象に残りますし。名前も苗字もありがちなものでありながら外見的にもリズム的にもインパクトがある。
「小野 千佳(おの ちか)」といった名前もその短さ、潔さを美しいと思ってしまいます。これは個人的な感覚であって受ける印象は皆さんそれぞれ違うのでしょうが。


それで、名前について思い起こしてみたところ、ひとり、名前と名字の完璧なコラボレーションを成功させている人物を思い出しました。
その名は「南野 陽美(みなみの みなみ)」
上から読んでも下から読んでもみなみのみなみ。完璧です。声に出してみると分かりますが、リズム感が非常に良い。
どことなく電撃文庫で続刊が発売されない某作品を彷彿させますが、ここまで美しい名前はほかに知らない。
御両親からそのネーミングセンスを分けてほしいくらいです。さらっと書きましたが、これ切実です。誰か私にネーミングセンス分けてくれませんか?



さて、ここまであれこれ書いてきましたが、ひとつ思うのです。
この名前がアニメやギャルゲエロゲの影響によるものであるならば、日本の萌業界は今後も安泰なんだろうなぁ、と。
萌業界以外の日本が割と本気でクライシスな気もしますが、気にしたら負けかなと思っています。

以上、スクールデイズが放送中止になったニュースにショックを受けて書いてみました。
まあ、見れる環境はないんですけどね。でもDVDは買おう。
あの作品のヒロインも言葉に世界、刹那と強烈なの揃いですから。
posted by かいでんぶいん at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

絵を描くの楽しい

もともとSS書きだった気がするけど、最近は絵を描いてるのが楽しいです。
そんな稜乃です。
こんばんわ。
真夜中だろうと日記更新しますよこんちくしょう。

暇な時はイラスト描くようにすれば色々効率がいいんじゃないのかなーとか思うんですが、実際に実践しようとなると結構難しかったりする。
今、自分の絵柄とか安定してなくて困ってるんですよね。
そもそもイラスト描きじゃなかったんですが。
高校の時から練習し始めるようになって、今はそれなりに下手な絵を描けるようになりました。
まぁ一応色々製作している身としては、文章もイラストもある程度の実力は付けておきたいというか。
でも最近文章っていうのは読解力とかが重要な気がしてきた。

超ド級の理系なもので。
普通文章書くのは文学部とかは言ってる文系だろ!とか思ってらっしゃる方がいると思いますが。
まぁ私の文章は基本的に趣味なので、腕前をそんなに気にしては居ないんです。
創想話とか投下して良い評価もらえると嬉しいですけどね。
そりゃ嬉しくない人いないって、普通。

gdgdになってきたけどとりあえず書くのも描くのも楽しいなと!
何かを創るっていう作業はほんと楽しくてしょうがないな!
改めて読むのが苦手だと気付く自分。
読解力マジ無いんで。

文章から、なにを読み取ればいいかわからない。
ふひー。
posted by かいでんぶいん at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

パねぇ

秋の夜長にカミノギです。4月からまともな小説を一つも読んでないのは重症です。


一昨日、fateの新作を買いに出かけたら

「申し訳ございません。まだその商品は扱っておりません。」

予約してたのにそれはない。明らかな店側の不備だろうに。泣く泣く家に帰って腐て寝しました。

そんな訳でそのまま朝まで寝てしまい、昨日は現文の宿題をやらずにカミノギちんピンチッ!ってなりましてね。許すまじTSU●YA。ついでに弁当も作り忘れたからこれもTSUTA●せいにしてやるんだ!夏の模試の結果が芳しくなかったのも!まさに外道!!このうら若く矮小な私に対して巨大組織は何故これほどの仕打ちをするのですか!ゲーム一本で小踊りするような馬鹿にどうして!?絶望した!チャンピオンに袋をかけて読めなくする●TAYAに絶望した!


ハイハイ被害妄想。

今日は模試なんでそろそろ寝ますか。それではさらばじゃ〜
posted by かいでんぶいん at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

だぁぁ

眠い。
盛大に眠いザク作った。

どうも、稜乃です。
日記止まってんなー、と思って書きました。
相変わらず火をつけられないと爆発しないなあいつらw
まぁ、らしいっちゃらしいから良いのですが。
あんま気にしない。

さてようやくプロットを書き始めましたよ。
全く進んでませんが。むしろネタを書いてるだけ、ってところでしょうか。
上手く纏まるといいなぁ。
とりあえず10月のはじめに中間報告みたいなのを行う予定なのでそれまでに全部のネーム、一作ぐらいは清書しておきたいですね。
自分は四コマ的なネタになるかもです。

一応個人誌とかも作ろうかと思ってるんですが、ページ数大丈夫かと思って考える。
合同誌の方、予定で6〜8ページ。
個人誌のほう、予定で10〜12ページ。
考えて見りゃ大手の同人サークルさんの個人誌一つよりも遥かに少ないですね。
死ぬ気でやれば何とかなりますかね。
…なってくれないかなぁ。

まぁそんな淡い希望を抱きつつ。
モチベーションを高める為に風神録でもやります。
四面中ボスの魅力に気付いた。多分雛と同レベルに惚れた。
posted by かいでんぶいん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

茶番だー

「茶番」とは、下手な見え透いた嘘、って意味だそうです。今辞書引いてみました。「下手でみすぼらしい様」って解釈だと思ってましたヨ。他にも、客に茶を出す人、江戸歌舞伎での滑稽な即興寸劇ねどの意味があるそうです。

それはさておき。どうもこんにちは!霧村です。
風神禄がついに通販で販売されますね。コミケには行けなかったクチなので、ぜひとも購入したい一品ですよ〜。

販売といえば、私個人としてKEYの新作、リトルバスターズの通常版が欲しいのです。
…え?限定版はもってますヨ?でも通常版のカバーに惹かれました。そういうのってないですか?
上記のリトバですが、最後までプレイすると「友情・青春っていいな」という気分になります。恋愛ADVというより友情ADVって感じですね。

私たちかいでんのメンバーは高校からの友人で、こういった風に友情が続いていって今ここにあります。
これからもこの友情が変わらないことを祈って、筆を置くとします。

…なんか最終回みたいな文面ですね。すみません。
かいでんは、不滅です!
posted by かいでんぶいん at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

刻一刻

コマリマックス。
稜乃です。迫り来る不敗小町の日…!
あと二ヵ月半ぐらいでしょうか。…長いようで短いですね。
そろそろ準備に取り掛からないといけないでしょうな。
プロットもまだ作ろうともしてないよw
始めるとするかー、もうこんな時間だけど。
最近の生活で慣れすぎてしまった。
でも勉強しないとやばいよなぁ…今…
色々問題児な私です。学校で問題起こしてるわけじゃないよ?

コマリマックス。
どんな話にしようか考えてます。一応漫画予定です。
絵もロクに描けないくせにね!
ごめんなさいごめんなさい。
練習しますがそうすると勉強時間が足りません。
難儀ですね、人生って。
あっちもこっちも成り立たせる方法は無いんでしょうか。

死ぬ気になる。
これが答えだ。


とまぁ。
うちの部の先輩は言いました。
「人間、縛りをかけたほうが強くなる」と。
たくさんの何かに追われて生きている方が強いみたいです。
その何かを全て解決できれば更に強いでしょうね。
そういう者に私はなりたい。

コマリマックス。
霧村にこれ連呼しすぎだといわれました。
だから連呼し続けます。コマリマックス。

真面目な大学生として同人活動続けていきたいなーw
と、結構難しい課題を残します。
頑張る。コマリマックス。
posted by かいでんぶいん at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

涼しくなってきました

皆さんこんばんは。実家に帰る途中の峠で兎の死骸を見つけたので、よく見ようと車から降りて近付くと……

セブン○レブンの袋でした。ザンキです。

不敗小町用のプロットも仕上がり、時間を見つけて少しずつ原稿の方を進めていこうかと思っています。本当は一気に片付けたいのですが、仕事が忙しくてそういう訳にもいかないのが現状だったりします。先月の残業時間数はぶっちぎりで社内トップでした。

例によって私事に移りますが、最近サークル内でカントリーマァムについて議論(?)しています。ココア派が自分と霧村しか居ないようなので、何だかなーという感じです。世の中にはヨーグルト味なんてものまであるようですが、自分は未だにこの目で見たことがありません。地方限定商品だったりするんでしょうか。

一つ提案を。カントリーマァムにマッチョ味…いやいや抹茶味があればいいと思うのですが。皆さんどう思いますか?
posted by かいでんぶいん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

苦月ハジマタ

東方不敗小町に向けての皆のやる気がひしひしと伝わって来るような季節になりました。カミノギです。

自分は受験も後半戦に突入したというのに、親と喧嘩して唇と親の堪忍袋をぶった切りました。痛かった。今のは痛かったぞぉ!な感じに。

目一杯喧嘩するため、予備校まで休む事に。最後に折れたのは自分です。

最悪の出だしですねぇ(他人事)。

話題転換

風神録が旬なこの時代に逆行して今日より紅魔郷を始めました。

ようやっと妖々夢クリアしたんで、気合い入れてやって見ました。以下、ネタがないので初見レポ&気になる点。

キャラ:霊夢
一面:何事も無し。

二面:チルノのアイシクルフォールどうやって避けるのかな、かな?

三面:メイリンが落とす1upアイテムとれず。チルノの方が難しい。

四面:道中の敵が厄介。だがチルノの方が(ry

五面:咲夜さんツヨー。あれれ〜?六面行けないよ〜?
勿論EASYモードです。本当にありがとうございました。

電王まで時間があるから寝ます。おやすみなさい。
posted by かいでんぶいん at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

